園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2023/7/6 木曜日

お泊まり保育速報 最終便

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:12:25

お風呂が終わったら

ある意味、メインイベントでもある「肝試し」です。

今年の子たちは、事前ではあまり怖がっていないようでした。

本番では、泣いてしまう子が多いかと思いましたが

それほど、泣いてしまう子も多くなく

思ったよりも順調に終わりました。

ただ、みんな勇気を持って頑張ってくれていたので

しっかりと褒めてあげてください!

IMG_3058

IMG_3061

 

それからは、花火でした。

まずは、それぞれが手持ち花火をして

昔懐かしい「ヘビ花火」をしました。

それから、打ち上げ花火・ナイアガラと行いました。

みんな、なかなか経験できない花火で

楽しそうにしてくれていましたよ!

 

IMG_3064

IMG_3065

IMG_3066

IMG_3068

 

そして、教室に戻り絵本を読んでもらい就寝です。

今日は、楽しいことばかりでぐっすり寝られるのではないかと思います。

みんな、お父さんお母さんと離れて過ごすことで

大きな自信を持ち、ちょっぴり成長して帰ることと思います。

明日帰りましたら、たくさん褒めてあげてくださいね!

 

IMG_3073

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.