園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/5/18 火曜日

芽吹きの季節

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:47

もう、初夏のような暑さですが、春は「芽吹きの季節」。
園でも、色々と植物達が元気です!
先日植えたトマトも、ニョキニョキ元気に伸びています。

cimg1033.JPG

芝生も、順調に生えてきていて、
「日曜日参観日」までには、ビッシリとはいかないかもしれませんが、
ある程度生え揃った芝生を見てもらえればともいます。

cimg1035.JPG

そして、みんなが食べたがって、
順番待ちをしているイチゴも元気に育っています!

cimg1032.JPG

そして、そのイチゴなのですが、
衝撃的な出来事がありました。
イチゴは数は出来るのですが、
虫食いが多く、園児もなかなか食べられません。
僕も、去年も今年もまだ食べていません。
ところが、昨日の夜、園長先生と話していて

「幼稚園のイチゴ、ブチおいしいのぉ?」

との発言でした。
園長先生曰く、

「日曜日に、熟れすぎたのがあって、
虫に食われそうになっていたので、
1個だけ食べた。」

とのことでした。
職員、誰も食べていないのに、1人だけ食べていたんです。
ただ、

「人生で食べたイチゴで、一番おいしかった!
あんなの、食べた事ない!」

と言っていました。
67年の人生で一番おいしいイチゴって…。
どんだけおいしいんでしょう。
僕の順番がとても楽しみです!

2件のコメント »

  1.  たしかに、どれほど美味しいイチゴなのでしょうか・・私も今までにたくさんのイチゴを食べたつもりではありますが、どれも美味しいものでした。
     それほどまでに美味しいのであれば、当然のことのように食べてみたくなるものでして・・

     これから暫くは、降園後の侵入者にご注意ください・・。

    Comment by わかなオヤジ — 2010/5/19 水曜日 @ 0:21:40

  2.  「67年間で一番おいしい!」っていったいどんなイチゴなの?
     ほんと警備員さんが必要かも・・・
     

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/5/19 水曜日 @ 10:25:48

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.