園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/12/22 木曜日

お楽しみ会

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:54:36

今日は各クラス、2学期の終わりということで

「お楽しみ会」をしていましたよ!

みんなで楽しい時間を過ごして、

3学期楽しみに登園してもらえたらと思います!

 

はな組さんは「しっぽ取りゲーム」で使う

しっぽのヒモをまずは宝探しで見つけて

園庭に出て遊んでいました。

園庭に出ると、つき組さんも遊んでいて

一緒に混ぜてもらってしっぽ取りをしていました。

みんなとっても楽しそうに走り回っていましたよ!

IMG_1443

IMG_1445

IMG_1458

 

ほし組さんも「お楽しみ会」でした。

部屋で宝探しをしていて、

お宝のカードを探してキーワード完成させて大喜びしていました。

その後、

ジェスチャーゲームやお引越しゲームなどをして盛り上がっていたようですよ!

IMG_1453

IMG_1459

 

つき組さんも「お楽しみ会」で、

昨日自分たちで決めた

・しっぽ取りゲーム

・ジェスチャーゲーム

・イス取りゲーム

をして、楽しんでいました。

つき組さんも、はな組さんと一緒に遊べて

とっても嬉しそうでしたよ!

IMG_1449

IMG_1448

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

1月21日・28日

2月4日・18日・25日

3月4日

ほうじゅはうす

ほうじゅはうす・たこあげ

それから、先日行った「ほうじゅはうす」の

“焼き芋大会”“スーパー泥んこ遊び”と“ミニ運動会”の写真をご紹介します。

ぜひ遊びに来てみてください!

“焼き芋大会”

IMG_1056

IMG_5138

IMG_1059

“ミニ運動会”

IMG_5017

IMG_5033

IMG_5014

IMG_5023

“スーパー泥んこ遊び”

image1 2

image2

image1

image2 2

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.