園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/12/19 月曜日

椅子取りゲーム

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:45:35

今日のはな組さんは「椅子取りゲーム」をして遊んでいました。

最近はルールがしっかりと分かってきたのが、

今までなら、あまり競い合う姿は見られなかったのですが

ギリギリの椅子の取り合いで必死になったり

座れなかった時に、悔しがる様子が知られるようになってきました。

色々な活動を通して、成長をしているのが感じられてとても嬉しいです。

IMG_1370

IMG_1371

 

ほし組さんは「ピアニカ」に取り組んでいました。

久しぶりの「ピアニカ」だったので

らん先生も、園児たちが指使いを忘れていると思っていたのですが

思ったよりもよく弾けていたようです。

ドレミファソで、指くぐりもしていたのですが

多くの子がしっかりとできていたようです。

「ひな祭りコンサート」に向けての練習も始まっているので

しっかりと取り組んでもらえたらと思います。

IMG_1372

IMG_1373

 

つき組さんは「得意なこと発表会」をしていました。

保護者の方にも協力していただき、

園児が得意なことを考えて発表していました。

ブリッジ・足し算・掛け算・縄跳び・鉄棒などなど

みんなの前で披露していました。

緊張しながらも堂々と発表してくれていて

みんなに見てもらえたのが、嬉しそうでしたよ!

 

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

1月21日・28日

2月4日・18日・25日

3月4日

ほうじゅはうす

ほうじゅはうす・たこあげ

それから、先日行った「ほうじゅはうす」の

“焼き芋大会”“スーパー泥んこ遊び”と“ミニ運動会”の写真をご紹介します。

ぜひ遊びに来てみてください!

“焼き芋大会”

IMG_1056

IMG_5138

IMG_1059

“ミニ運動会”

IMG_5017

IMG_5033

IMG_5014

IMG_5023

“スーパー泥んこ遊び”

image1 2

image2

image1

image2 2

 

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.