園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/4/23 金曜日

お弁当!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:08:43

今日は、各クラス「お弁当」の時間に写真を撮りました。

はな組さんは、
お母さんの作ってくれた「お弁当」がとっても楽しみなようで、
朝来た時から、

「お弁当たべる?!」

と、嬉しそうに言っています。
実際にお弁当を見ても、

「お母さんのおべんとう?!」

と、嬉しそうに食べていました。
法寿は給食でなく大変だとは思いますが、
どのクラスの園児達もお母さんの「お弁当」をとっても楽しみしてくれているようです!

cimg0913.JPG

ほし組さんは、最近「円」になって「お弁当」を食べていたので、
今日は「△」になって、食べていました。

cimg0916.JPG

園児達は、

「今度は、四角になって食べる?」

と言っていたようです。
その次は、どんな形なんでしょう?
五角形とか…?

つき組さんは、

「遠足みたいにして食べたい!」

との要望を聞いて、みんなで「円」になって食べていました。

cimg0915.JPG

ただこれが、嬉しくてたまらなかったのか。
すごく興奮して、おしゃべりばかりで全然食べなかったようです。
とうとう、最後にはしずか先生の、「雷」が落ちたようです。

まだまだ、つき組さんに慣れていないので、
嬉しいのはしょうがないですが、
年長さんとして、
メリハリはつけられるようにしたいですね!

2件のコメント »

  1.  たしかに子供の頃の弁当って楽しかったですよね。
     私も、毎日リュックに弁当を入れて通勤していますが・・食事の所要時間は約5分、誰と会話をすることもなく、猛スピードで食べきってしまっています。

    そんな失礼な食べ方では申し訳ないかな? と、日々気にはなっていました。
     今日の事ですが、たまには妻に感謝の意を表そうと思い、帰宅時に「ごちそうさま!」と元気よく言って、空の弁当箱を差し出すと、帰ってきた言葉が・・「何かヤマシイことでもあるん?」と・・

     やりなれない事をすると、怪しまれるだけのようです。

     これに懲りず、来週からも続けてみましょうかね!?

    Comment by わかなオヤジ — 2010/4/23 金曜日 @ 21:34:23

  2. 久々の幼稚園は楽しかったみたいです。
    お弁当も前よりたくさん食べてましたよ!
    食わず嫌いで食べれるものが少ないのが悩みの種です・・・
    でも、誰かのお弁当を見たのかな?
    「エビフライがいい!」って言ってました?(笑)

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/4/24 土曜日 @ 10:28:17

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.