園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/4/22 木曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:13:45

このところ、本当に雨が多いですよね?。
園児達も、外で遊べないのでストレスが溜まっていないか心配です。
ただ、雨の日も、朝の「自由あそび」では、みんな楽しんでいるようです。

「自由あそび」では、色々な事をして遊ぶのですが、
小さな子は「粘土」や「塗り絵」が多いようです。

cimg0908.JPG
cimg0909.JPG

その他にも、工作をする部屋もあって、
みんな廃材を使って、自由に色々なものを作っています。
工作上手なしずか先生は、毎回色々なものを作ってくれて、
園児達に大人気なようです。

cimg0910.JPG

今日は、トイレットペーパーの芯を転がして遊ぶゲームを作って遊んでいました。

おゆうぎ室では、部屋が広いので、
ボール遊びなど、体を動かして遊んでいます。

cimg0911.JPG

みんな、それぞれお気に入りの遊びで、
とっても楽しそうなのですが、
やっぱり、外で元気に遊んで欲しいですよね!
明日は、天気予報だと「曇り」なので、外で遊べると思います。
このところ、体調を崩している子も多いのですが、
明日はみんな揃って、元気に外で遊べたらと思います!

4件のコメント »

  1.  なんだか雨がよく降りますね。
     気温も、暖かくなったり、肌寒くなったり落ち着かないですし。 
     子供たちも園庭でおもいっきり遊ばせてやりたいものです!

     まあ、この隙に園庭の芝生が育ってくれるかもしれませんが・・いい方に考えましょうかね!
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/4/22 木曜日 @ 23:02:16

  2. ときどきHP拝見しております
    園からの心温まるコメントや
    かわいい写真にふれると
    いやされます。
    園児をとても大切に育んでいる
    幼稚園だと感じます。

    Comment by ほうじゅファン — 2010/4/23 金曜日 @ 5:14:52

  3. 木曜日もまたまたお休みでした。
    ほんと雨ばかりですね?
    けど、教室でお絵かきしたり、粘土をしてるんですね?。

    今朝は、本人が行く気マンマンで久々の登園です!!
    20分前から家を出て、バス待ちしてましたよ!!

    はな組さんの写真を見て分かりました!!
    どうして赤白帽子を持っていったのかが。
    みんなが被ってるのを覚えてたのかな??
    それともたまたま・・・・?

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/4/23 金曜日 @ 8:57:00

  4. >>「ほうじゅファン」さん、書き込み有り難うございます。
    色々な方に見て頂けていると思うと、とても嬉しいです!
    また、時間がありましたら、覗いてみて下さいね!

    Comment by ひろお先生 — 2010/4/23 金曜日 @ 18:43:48

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.