園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/7/7 木曜日

お泊まり保育 速報 最終便

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:03:08

さて、プールで遊んだら、みんなでお料理です。

分担して、ハンバーグ・ポテト・おにぎり、を作りました。

それから、園庭に出ての夕食です。

自分たちで作ったお料理と、

のりこ先生が用意してくださった“そうめん流し”を楽しみましたよ!

IMG_0231

IMG_0233

IMG_0232

IMG_0234

IMG_0235

IMG_0236

IMG_0238

IMG_0239

 

それから、シティビューホテル岩国に移動してのお風呂でした。

たっぷり汗をかいていてので、とっても気持ちよかったです。

心配していた男の子チームも

とってもお行儀が良くて、とても助かりました!

 

IMG_0243

 

それから、幼稚園に帰って暗くなったら

ある意味、メインイベントの「肝試し」でした。

こちらは、どのチームも泣いてしまう子がいました。

ただ、自分たちで“壁”を乗り越えた自信にはなるのではないでしょうか。

 

IMG_0259

IMG_0263

 

それから最後は「花火」です。

みんなで手持ち花火を楽しみ

打ち上げ花火も見させてもらいましたよ!

 

IMG_0268

IMG_0264

IMG_0267

IMG_0265

IMG_0266

IMG_0269

IMG_0273

 

そうして、すべてのイベントが終わり

あやか先生に絵本を読んでもらって就寝です。

今日は一日たっぷり遊んで、

明日は疲れて帰ると思うので

たくさん褒めて、ゆっくりと休ませてあげてくださいね!

 

IMG_0276

1件のコメント »

  1. 楽しいことだらけの一日ですね!
    子どもには、宝物のような思い出となりますね!

    Comment by おとうちゃん — 2022/7/7 木曜日 @ 22:04:39

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.