園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/19 金曜日

いよいよ明日!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:13:19

いよいよ、明日は卒園式です。
今日も全体で卒園式の練習を頑張っていました。

みんな、ここの所の忙しさで練習不足と集中力不足なのかな?っという気がしますが、
本番では、キチンとしてくれると信じています。

つき組さんは、全体練習が終わった後も、
最後の行事という事もあってか、
残って練習をしていました。

cimg0740.JPG

僕は最近の忙しさがあって、
なかなか、つき組の“卒園”という実感が湧きませんでした。
 今日の練習の時は、園長先生が不在だったので、
「卒園証書」を渡す役をしました。
つき組さんが1人ずつ、前に出て、僕から「卒園証書」をもらうのですが、
園児一人ひとりが、僕の目をジッと見つめます。
 その時に、僕は

「大きくなったな!立派になったな!」

と感じ。もう卒園なんだな?と強く感じました。
明日は、練習通りに立派な卒園式になると思います。
つき組の保護者の方々は、しっかりとその姿を見てあげて下さい。

あと、はな・ほし組の役員の皆さん、
明日の「茶話会」の準備、本当に有り難うございます。
毎年、役員さんのお世話によって、ゆっくりとお別れの時間を過ごせます。
まだ、明日、お世話になりますが、何卒よろしくお願いします!

1件のコメント »

  1.  とうとうですね。
     
     娘が遊んでもらった先輩たちが、旅立つんですよね。
     
     立派に成長した「お兄さん、お姉さん」の活躍を期待しています。
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/3/19 金曜日 @ 21:13:48

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.