園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/3/9 火曜日

寒すぎます?!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:37:30

今日は、朝からスゴい寒さでしたね。
バスでお迎えの時も、山の方に行くとスゴい雪でした。

僕は寒いのが嫌いなので、
一日過ごしづらかったです…。

今日のはな組さんは、
少しの時間ですが、ゆり先生に遊んでもらっていました。

cimg0691.JPG

先生のピアノに合わせて、
動物になりきって動き回るのですが、
みんなとても楽しそうでした。
時には、違う先生との保育も、気分転換になって良いもんですね。
しずか先生も、違った目線で園児が見られ、
よく一人ひとりの事がわかって、勉強になったようです。

ほし組さんは、「ステップブック」をしていました。

cimg0690.JPG

紙芝居とカード遊びだったのですが、
「ひなまつりコンサート」が終わって、
久しぶりにのんびりとした保育なので、
とてもみんな楽しんでいました。
やっと、プレッシャーから解放され、
友達と、のんびりおしゃべりしながら取り組んでいましたよ。

つき組さんは、幼稚園生活最後の「体育教室」なので、
特別に、つき組さんだけ保護者の方に見てもらいながらの保育でした。

cimg0692.JPG

お母さん達に、
3年間の成長を見てもらったのですが、
縄跳び・跳び箱と、みんなカッコイイ姿を見せられたようです。
お母さん達も、園児達が頑張っている姿を見られて、
本当に感動している様子でした。

なんだか、一つひとつが最後の行事になってしまって、
本当に寂しい気もしますが、
職員一同、1つでも良い思い出を残してもらえるよう頑張りたいと思います。

1件のコメント »

  1.  この時期になると、昨年を思い出しますね。
     二女の卒園前に感じた寂しさを・・

     楽しい楽しい園生活も、あとわずか!残された時間を悔いなく満喫してくださいね!

     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/3/9 火曜日 @ 20:39:34

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.