園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/11/29 月曜日

土山!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:06:45

まずは、先週の土曜日にお父さんに園庭の土山を作っていただきました。

ご協力いただいたお父さん、ありがとうございました!

やはり、大きな山は園児も嬉しいようで

とっても楽しそうに遊んでいましたよ!

IMG_8152

IMG_8153

IMG_8155

 

そして、今日はつき組さんが灘幼稚園さんにご招待いただいて

サッカーの交流会で試合をしてきました。

(申し訳ありません。一日出ていたので、つき組さんだけのブログとなります)

 

灘幼稚園さんでのサッカーは

緊張した表情もありましたが、みんなとっても楽しそうにしていました。

得点も、勝てはしませんでしたが

良い勝負をしてくれていました。

何試合か行ったので、疲れたことと思いますが

灘幼稚園の子は、疲れて動きが鈍くなっていた子もいましたが

法寿幼稚園の子たちは、毎日の外遊びやサーキットトレーニングのおかげか

汗はかいていましたが、最後までしっかりと動くことができていて

頼もしく感じました。

今日は、良い機会をいただくことができ

園児たちにとって、とても良い経験になったのではないでしょうか。

灘幼稚園さん、ありがとうございました!

IMG_8156

IMG_8158

 

それから、つき組さんは近くにある

「通津美が浦公園」に行ってお弁当を食べました。

海も見えて、暖かく、とっても気持ち良くお弁当を食べられました。

それから、遊具で遊んだり、海岸で貝殻を拾ったりと

とっても楽しい時間を過ごすことげできました!

クラスだけでの行動で、良い思い出になったのではないでしょうか。

 

IMG_8166

IMG_8167

IMG_8168

IMG_8171

1件のコメント »

  1. お父様方、ありがとうございます!
    次回はぜひ参加させてください。

    Comment by おとうちゃん — 2021/11/30 火曜日 @ 10:31:57

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.