園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/2/12 金曜日

感動した。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:21:43

今日は、「マラソン大会」でした。
心配していた雨も、またまた大丈夫でした。
(最近、降りそうで降らないこと多いですよね?)

cimg0576.JPG

今日は、どのクラスの子も一生懸命走っていました。
普段の体育教室の時の「マラソン」は、
はな組さんなどは、歩いてしまう子もいるのですが、
保護者の方々の応援もあってか、
今日は、誰一人として歩く子はいなかったです。

あと、小泉首相ではないですが、

「よくやった!感動した!」

と言ってあげたかったのが、つき組さんでした。

cimg0578.JPG

転けてしまった子もいたのですが、
泣いたり、痛いと言ったりもせず、
すぐに立ち上がって走っていました。
そして、いつも勝てない子に
一生懸命、追いつこうとして、気持ちを前面に出して走っている姿は、
「冬季五輪」でも味わえないだろうという程感動させてもらいました。

子どもが一生懸命、壁を乗り越えようとしている姿って、
純粋に心が響くものがありますよね!
職員全員、みんなの頑張りに感動させてもらいました。
ありがと?。

家でも、よく褒めてあげて下さい!

3件のコメント »

  1.  私が帰宅するなり、表彰状のお披露目です!嬉しくて嬉しくて、自慢したくてしょうがないようです。
     妻が撮影したビデオを観させてもらいましたが、みんな一生懸命に走っていましたね。
     画面からも感動が伝わってきましたよ。

     昨日の朝刊を見て「おや?この写真は・・」
     なんと、法寿の母君二名が大きく掲載されているじゃありませんか!
     記事を読むと、14日に素晴らしい作品展がシンフォニアで開催されるとのこと!これは家族で伺わなくては!
     楽しみにしていますよ!
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/2/12 金曜日 @ 20:22:29

  2. 今日のマラソン大会。法寿はいつもお天道様に護られてるな?と本当に感じさせて頂いています。

    みんなよく頑張っていて感動しました。。息子はスタートですぐ転倒しましたが、サッ!っと立ちあがって走る逞しさを目の当たりにし、これが法寿で培った三年間の集大成なんだと思わさせて頂くと、胸がいっぱいで涙がこぼれました。。

    そして、おたより帳での悠美先生のご報告。本当に喜ばしい事と頭では分かっても、寂しさが溢れてきてしまいます。園生活の、一日一日がとても貴重なものに変わってきている今日この頃です。。

    そしてわかなオヤジさん。コメントありがとうございます。この公の場を通じて本当に申し訳ありません(>_

    Comment by きちママ — 2010/2/12 金曜日 @ 23:46:36

  3. 途中ですみません。。切れてしまいました↑(反省。。)宜しくお願い致します。長々と失礼致しました。

    Comment by きちママ — 2010/2/12 金曜日 @ 23:50:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.