園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/6/15 火曜日

プール

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:41:26

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

2回目のプールを行ったのですが

徐々に慣れてきてくれている子もいるようです。

家で、顔つけの練習をしてくれている子も多く

前回できなかった子も、挑戦してできるようになっている子もいましたよ!

どうしても涙してしまう子もいますが

顔つけが1回から2回できるようにと、

少しずつでも成長してくれればと思います。

 

はな組さん。

IMG_6950

IMG_6949

 

ほし組さん。

IMG_6948

IMG_6946

 

つき組さん。

IMG_6945

IMG_6944

 

それからお昼から全体で盆踊りの“見せ合い”を行いました。

どのクラスも土曜日に向けて仕上がってきているようです。

最後の見せ合いで、先生たちから花マルがもらえると

楽しい夜市が待っているようです。

母の会役員さんも、色々と準備をしてくださっているようなので

みんなで頑張って、夜市も楽しみたいと思います。

 

IMG_6952

IMG_6951

IMG_6953

IMG_6956

 

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

 

次回は、7月3日(土)に「スーパー泥んこ遊び!」をして遊びたいと思います。

※コロナ対策で、何度も延期となり申し訳ありません。

とにかく、泥だらけになると思うので、お着替えを忘れずに!!

ぜひご参加くださいね!!

ほうじゅはうす・泥んこ遊び3

1件のコメント »

  1. 今日は2回目のプールだったんですね~( ´∀`)
    特に今日はジメジメで蒸し暑く、気持ち良かったと思います!
    娘は朝は楽しみーって言ってたみたいですが、夕方帰って聞くと泣いたんよと言ってました(笑)
    ただ、前回の大泣きほどではないみたいで安心しました( ゚A゚ )

    Comment by 3児のパパ — 2021/6/15 火曜日 @ 20:34:11

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.