園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/6/8 火曜日

プール!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:15:21

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

そして、コロナ対策で昨年出来なかったため

2年ぶりとなる「プール」でした!

つき組さんも、あまり覚えていないでしょうから

実質、みんな初めてとなる“プール”だったのではないでしょうか。

どうしても顔つけなどが怖い子もいたようですが

平気で楽しそうに潜っている子もいましたよ。

ただ、みんな水遊び自体は楽しかったようです!

小学校に向けても、とても大切な経験かと思うので

徐々にでも慣れていってもらえたらと思います。

 

はな組さん。

IMG_6892

IMG_6894

 

ほし組さん。

IMG_6895

IMG_6896

 

つき組さん。

IMG_6890

IMG_6891

 

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

 

次回は、7月3日(土)に「スーパー泥んこ遊び!」をして遊びたいと思います。

※コロナ対策で、何度も延期となり申し訳ありません。

とにかく、泥だらけになると思うので、お着替えを忘れずに!!

ぜひご参加くださいね!!

ほうじゅはうす・泥んこ遊び3

1件のコメント »

  1. プールすごく気持ち良さそう!!
    去年はプールにも行けず水遊び程度だったので、娘にとっても久しぶりにプールに入れて嬉しかったんじゃないでしょうか( ´∀`)
    顔つけなど、家では全然出来ないのでこれから色々なことがたくさん出来るようになればいいなと思います(*^-^)

    Comment by 3児のパパ — 2021/6/8 火曜日 @ 19:59:52

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.