園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/5/11 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:02:50

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

5月からいよいよスタートです!

はな組さんは、初めての体育教室で

山下先生のパワーに少し圧倒されているようでした。

毎年恒例の山下先生の自己紹介もしてもらい

跳び箱・マット・鉄棒などに挑戦していました。

これから、毎週頑張って取り組んでいきたいと思います!

※山下先生の自己紹介は過去の写真です。

IMG_1217

IMG_1219

IMG_6651

IMG_6649

IMG_6650

IMG_6652

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

こちらは「かけっこ」のスタートの練習をしていました。

「いちについて」「よ〜い」で、構えるのですが

手と足を逆に出して構えるのに苦労しているようでした。

練習をしていくうちに上手になってくれていたので

「サーキットトレーニング」などでも気をつけていきたいと思います。

IMG_6654

IMG_6653

 

つき組さんも「体育教室」でした。

こちらは鉄棒や跳び箱に挑戦していました。

鉄棒では、今日初めて“逆上がり”ができた子や

跳び箱では、4段に挑戦していました。

3学期には跳び箱6段などにも挑戦するので

一年かけて頑張っていきたいと思います!

IMG_6656

IMG_6655

 

それから、土曜日に行っている「ほうじゅはうす」についてお知らせです。

未就園児の子たちにも多く来ていただいているのですが

幼稚園での行事を少しでも体験してもらえたらと思っています。

そこで、一ヶ月に一度程度、園の行事を形を変えて行えたらと思います。

 

次回は、5月22日(土)に「スーパー泥んこ遊び!」をして遊びたいと思います。

雨の場合は6月5日(土)に延期です。

とにかく、泥だらけになると思うので、お着替えを忘れずに!!

ぜひご参加くださいね!!

ほうじゅはうす・泥んこ遊び2

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.