園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/1/13 水曜日

寒いですね?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:21:52

今日は、とても寒かったですね?!
年少さんの中には、寒くて寒くて、泣き出しちゃう子もいました。
雪でも積もれば、また楽しいんでしょうが、
寒いだけっていうのは、本当につらいですね?。

今日のはな組さんは、「ピアニカ」の練習をしていました。

cimg0360.JPG

しずか先生が、上手に乗せてくれたのか、
みんな、ピアニカの練習も苦にならない様子で、
楽しそうに、集中して練習していました。

ほし組さんも、ピアニカの練習でした。

cimg0361.JPG

ほし組さんも、かなり弾けるようになっていました。
こちらも、あけみ先生の指導のもと、
集中して練習できていました。
「ひなまつりコンサート」の曲が完成するのも、
近いかもしれませんね!楽しみです。

つき組さんは、昨日決めた今年の目標を、
書き初めで、半紙に書いていました。

みんな、朝からとても楽しみだったようで、
朝の会の時から、ずっと言っていたようです。
書く時は、

静かに正座して、集中して書く。

という事で、みんな緊張していた様子で、
書き終えると、

「プハァ?!」

と、緊張から解放された様子で、息を吐いていました。
幼稚園に来る機会があったら、是非教室を覗いてみて下さい。
なかなかの出来映えですよ!!

cimg0364.JPG

1件のコメント »

  1.  「ひなまつりコンサート」に向けて気合いが入ってきたようですね!
     毎年のように言い続けていますが、私が最も楽しみにしている行事の一つです!
     長女がはなぐみのときに踊った「花の子リリーちゃん」をビデオで観るたびに、涙が出そうになりますもんね。
     今年も感動の嵐を期待しています。

     保護者の出し物も毎回の楽しみです!
     参加される皆さん!期待していますんで、頑張ってください!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/1/13 水曜日 @ 21:10:41

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.