園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/3/15 月曜日

お誕生会・ミニ運動会

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:39:15

今日は2・3月生まれの子の「お誕生会」でした。

一番最後の誕生会ということで

ずっと待っていた子たちなので、本当に嬉しそうに参加してくれていました。

朝から「今日お誕生会?お誕生会?」と

何度も聞いている子もいました。

先生手作りのドレスを着た時には

みんな本当に嬉しそうで大興奮でしたよ。

インタビューでは恥ずかしそうにしながらも

色々と答えてくれて楽しかったです。

IMG_6205

IMG_6203

 

その後は、各部屋でおやつをいただきました。

「ブルボン プチシリース」だったので

家でも食べたことがある子が多く

「違う味もあるよね!」

なとど楽しそうに食べていましたよ!

 

IMG_6209

IMG_6207

 

お昼からは「お楽しみ会」で“ミニ運動会”を行いました。

ちょっと感心したことでは、

運動会を経験しているから、ほとんど声をかけなくても

整列と入場がスムーズにできていました。

やはり経験というのは大きな財産ですね。

競技では、玉入れ・綱引き・リレーをしました。

綱引きでは、先生たちVS園児全員の対決もして

園児が勝ったのですが、とっても嬉しそうにしていました。

リレーも盛り上がって、久しぶりの全体での競技の楽しさを実感しました。

やっぱり、全体で行う競技は本当に楽しいですね!

 

IMG_6242

IMG_6243

IMG_6244

IMG_6247

IMG_6250

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.