園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/3/5 金曜日

折り紙

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:33:59

今日のはな組さんは「折り紙」で“風車”を作っていました。

最初は自分たちで綺麗に折れていましたが

途中で、折り紙を袋のように折るところからは難しいようでした。

ただ、2個目を作る時には、ほとんど手を貸さずに折れていましたよ。

できた風車は息を吹きかけて回して、楽しそうに遊んでいましたよ!

IMG_6102

IMG_6100

 

ほし組さんは一年間を振り返って絵を描いていました。

今年一年間の写真を見たりしながら

りか先生と、まずは何があったかを振り返っていました。

その後絵を描いたのですが、

それぞれが印象に残っていたことが違って楽しい絵が描けていましたよ!

IMG_6099

IMG_6103

 

つき組さんは「卒園制作」で“版画”に取り組んでいました・

台紙に鉛筆を使って溝を掘るのですが

みんなしっかりとした筆圧で線を引くことができていました。

絵の具をつけて、バレンでこするのですが

リズムに乗って踊るようにこすっている子もいて

初めての経験を楽しんでいるようでした。

紙をはがして絵を見た時には

「すごーい!」

と言って驚いていましたよ!

みんな、初めての経験ができてとっても楽しそうで

さおり先生も園児の喜ぶ様子が見られて嬉しそうでした。

IMG_6104

IMG_6106

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.