園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/12/24 木曜日

トゥース!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:32:04

今日、寒さ対策で、ジャージの下に沢山着込んでいた僕を見て、
園児に、

「オードリーの春日みたい!」

と、的確な突っ込みをされてしまった、ひろお先生です。トゥース!

今日は、終業式でした。

cimg0347.JPG

園長先生が、不在だったため、僕が話しをさせてもらいました。
話しの中で、冬休みに気をつける事を話したのですが。

・早寝早起き。
・暴飲暴食。

これには気をつけましょうと話しました。
ただ、これだけでは当たり前なので、
それぞれ、みんなお父さんお母さんと話して、
何か、冬休みの目標・課題を作りましょうと、話しました。

僕も頑張る事(下記)を園児に話しました、

・早寝早起き。(苦手です…)
・DVDの編集を頑張る。(しんどいです…)
・ビールを飲み過ぎない。(頑張ります…)

という、結構大変な目標を、園児達と話しました。
実行できたかどうかは、冬休み明けに園児と話したいと思います。
ご家庭でも、冬休みの目標・課題を話し合ってみて下さい。

それと、今年一年、色々とお世話になりました。
小さな園ですので、皆様のご協力があっての法寿幼稚園です。
来年も、楽しく園児達と過ごせるよう、保育を頑張りたいと思っています。
来年も、宜しくお願い致します!

3件のコメント »

  1.  今日はクリスマスイブ!みなさんのお宅にもサンタがくるのでしょうか!?
     我が家では「今年はサンタも新型インフルエンザの可能性があるけえ、あんまり期待しなさんな」と言ってありますが・・さあ、来てくれるかどうか??

     先生方、保護者の皆様、そして法寿っこのみなさん!今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

    Comment by わかなオヤジ — 2009/12/25 金曜日 @ 0:50:05

  2. 先生方、役員の皆さま、二学期も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

    ひろお先生への子供たちの突っ込みに、思わず吹き出してしまいました^_^;よく見てますね。。

    昨日のゆうきちの頭の中は、朝からサンタさんでいっぱいで、帰宅後、終業式のお話の内容を聞くと、

    「きょう、えんちょうせんせい、お休みでひろお先生だったんよ!!」と、やや強気な口調。。

    「ひろお先生、みんなになんてお話された?」と私からの問いに
    「(少し考えて)。。わすれちゃった(‘_’)」と息子。。

    いつも必ず、礼拝の日や式等の日に、園長先生からのお話を、帰ったら教えてね。と言って見送るのですが、昨日はサンタさんがチラついて無理だったようです(^_^;)

    息子と一緒に、ブログでお話を再確認し、「朝はひらがな、夕方カタカナのれんしゅうをがんばる!!」と張り切っていました。
    いつも園の様子や、出来事など分かりやすく載せて頂き、ありがとうございます。

    来年も先生方、役員の皆さま、宜しくお願い致します。よい新年をお迎えください(*^_^*)♪

    Comment by きちママ — 2009/12/25 金曜日 @ 16:21:28

  3. こちらは一足早く、22日が終業式でした。
    その前の20日に発表会がありました。インフルエンザと水疱瘡が蔓延していて、欠席者が全体の1/6を占めました^^;
    他クラスでは学級閉鎖も2回あったりでしたが、休みの人のは何とか皆で代役等もこなしたりで、無事終える事が出来ました。
    今年は旦那にビデオを一通りずっと回して貰ったのですが………。
    思わず「ひろお先生???HELP!!」と叫びたくなる映像でした^^;
    あゆは、ほうじゅの先生にもビデオを見て貰いたい!っと言っておりましたが、「いや…この鍵盤ハーモニカの出来は…見せない方が^^;」と旦那と苦笑い。。劇(オペレッタ)は頑張っていました♪
    3月のひなまつりコンサート、あゆも見に行きたい!!っと楽しみにしています☆
    また来年もブログの更新を楽しみにしています。
    皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    Comment by あゆママ — 2009/12/27 日曜日 @ 5:49:30

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.