園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/12/10 木曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:34:56

今日は、朝から雨で、外で遊べませんでした。
みんな、部屋の中で、塗り絵・工作などをして、楽しそうに遊んでいました。

cimg0272.JPG
cimg0273.JPG
cimg0278.JPG
cimg0279.JPG
cimg0271.JPG

中には、こんな凝ったものを作っている子もいました。
何だか分りますか?

cimg0276.JPG

少し、見づらいかもしれませんが、
牛乳パックから、小さく切った牛乳パックが飛び出しています。
上手く輪ゴムを使って作っているのですが、
なかなかの出来映えでした!
みんな嬉しそうに、交代で遊んでいました。

それと、僕は午後から、
幼稚園用具の業者の展示会・講演会だったのですが。
色々、欲しい商品ばかりでした。

cimg0281.JPG
cimg0280.JPG

これらは、値段が国産高級車よりも、高いです…。
でも、

「これがあったらみんな喜ぶだろうな?」
っと、

大規模幼稚園の先生方に、こそ?と混じって
よだれを垂らしながら、見ているだけの僕でした…。

あと、明日は「お餅つき」。
みんな、とっても楽しみな様子です!
天気は、ビミョ?ですが、みんなでたくさん食べましょう!

この度も、役員の皆さん準備から大変お世話になります。
今年最後の大きな行事。宜しくお願い致します!!

1件のコメント »

  1.  大きく立派な遊具ですねえ。

     たしかに画像の遊具が法寿幼稚園にやってきたならば、子供たちは大喜びでしょうね!

     ただ・・個人的には今の園庭にある、「砂山」「タイヤ」「回転遊具」「鉄棒」そして「ほうじゅハウス」等々で十分ですね!
     おまけに鶏や金魚、芝生広場までありますから・・

     今のままでお願いしたいのは私だけでしょうか?

     

     
     
     

    Comment by わかなオヤジ — 2009/12/10 木曜日 @ 21:04:05

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.