園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/9/24 木曜日

お泊まり保育 速報 最終便!

Filed under: 保育風景 — houju @ 21:51:11

さて、夕食が終わったらお風呂です。

例年通り大きなお風呂とはいきませんでしたが

シャワーを浴びて、みんなさっぱり気持ち良さそうでした。

 

IMG_4770

 

いよいよその後は、ある意味メインイベントでもある「肝試し」です。

昨年は泣いてしまう子が多くて大変でしたが

今年は、泣いてしまう子もいましたが

比較的みんな怖がらずに参加ができました。

みんな終わった後は、何か解放された感じで

達成感もあるのか、とっても楽しそうでしたよ!

 

IMG_4773

IMG_4777

 

それから「花火」を行いました。

生憎の雨で、たくさんはできませんでしたが

「きれいね!」

などと嬉しそうにしていましたよ。

少しだけですが打ち上げ花火もできました。

最後には今年初めての試みの“ナイアガラ”も見られて

大満足な様子でした。

 

IMG_4786

IMG_4782

IMG_4788

IMG_4789

 

それから、空気清浄機を入れ、換気もしっかりとしながら

9時過ぎにさおり先生に絵本を読んでもらって消灯です。

今日は一日とっても疲れたことと思います。

明日は家に帰ったら、たくさん褒めてあげて

ゆっくりと休みせてあげてくださいね。

コロナ対策や雨などがあり、例年通りとはいきませんでしたが

できる範囲で園児たちに貴重な経験をさせてあげることが出来ました。

ご理解いただいた保護者の皆様、本当に有難うございました!!

 

IMG_4791

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.