園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/9/15 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:21:59

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

運動会を想定して、いろいろな器具に挑戦していました。

前回出来なかったことが出来るようになっている子もいて

一日一日の成長が感じられて嬉しいです!

IMG_4679

IMG_4678

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

こちらも鉄棒などに挑戦していましたよ。

合間には、熱中症対策としてお茶を飲んでいたのですが

頑張った後だからか、とっても美味しそうにお茶を飲んでしました。

頑張った後のお茶って最高ですよね!!

IMG_4681

IMG_4680

 

つき組さんも「体育教室」で“組体操”に取り組んでしました。

今日は全体の流れを通して取り組んでいたのですが

かけ声が小さくて注意をされていました。

一つ一つの技も大切ですが、

それ以外の部分にもしっかりと気をつけていきたいと思います。

IMG_4682

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.