園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/9/7 月曜日

ひまわり

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:46:49

今日のはな組さんは、1学期から行っている絵画活動の続きで

「ひまわり」の絵を描いていました。

久しぶりだったのですが

みんなしっかりと描いてくれていましたよ!

IMG_4639

IMG_4638

 

ほし組さんは「ステップブック」で“ビュンビュンごま”を作っていました。

小さな穴に糸を通すことに苦労していましたが

りか先生に手伝ってもらって

なんとかみんな作ることができていました。

回すのに苦労していたようでので

家でも挑戦してみてください!

IMG_4644

IMG_4643

 

つき組さんは幼稚園を代表して

大型遊具を作ってくれた業者の皆さんに、お礼の手紙を書いていました。

みんな工夫して奇麗に描いてくれて

感謝の気持ちもしっかりと持ってくれていたようです。

業者の皆さんも、きっと喜んでくれることと思いますよ!

IMG_4642

IMG_4641

IMG_4640

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.