園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/7/7 火曜日

懇談会

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:00:00

今日のはな組さんは、本堂で「懇談会」でした。

お母さんと園児一緒に行い、

自己紹介やゲームなどをして交流を図りました。

お母さんのことも色々と知ることができ

良い交流ができたのではないかと思います。

これから3年間みんなで楽しく過ごすことができたらと思います!

IMG_4411

IMG_4412

 

ほし組さんは「体育教室」に行く前に、

「体育教室」の後に行う「ちのうあそび」の準備をしていました。

みんな必要な物を自分の右側に綺麗に整頓して置くことができていました。

綺麗に準備しておくと、課題にも取り組みやすいですよね!

IMG_4408

 

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

「クロスまんが」という課題で、

縦と横に4コマまんがが重なっている部分があり、

空いているコマに、自分で欠けているカードを入れる。という課題でした。

しっかりと絵の順番を見て、描いてある絵から想像しないと解けないのですが

苦労しながらも取り組んでいましたよ。

難しい課題ですが、色々と考える力をつけてもらえたらと思います。

IMG_4410

IMG_4409

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.