園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/6/30 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:48:46

今日のはな組さんは「体育教室」でした。

「跳び箱」や「前回り」に挑戦していました。

最初は、怖がっていて出来ない子も多かったのですが

繰り返して練習していくうちに、どんどん成長してくのが感じられました。

まだまだ、初めてのことが多いはな組さんです。

どんなことにも挑戦して繰り返し練習をして

「できた!」という達成感を感じさせてあげて

「やればできる!」という感覚を身につけさせてあげられたらと思います。

IMG_4287

IMG_4294

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

こちらは、マットの間を空けて勢いよくもう一つのマットに手をつけて回る

「前回り」の練習をしていました。

こちらも怖がっている子もいましたが

勇気を出してやってみると上手くできて、自信を持ってくれていたようです。

こちらもしっかり繰り返して練習をして

「やればできる!」と感じてくれればと思います。

IMG_4298

IMG_4297

 

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

三角と四角のカードをいくつか組み合わせて

台形・ひし形・矢印などなど、いろいろな形を作るという課題でした。

最初は戸惑っていましたが、コツをつかむと出来ているようでした。

ただ、結構難しい課題だったのでみんな悩みながら取り組んでいました。

頭を使うとても良い課題だと思うので

持って帰ったら、ご家庭でも取り組んでみてください!

IMG_4296

IMG_4299

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.