園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/6/29 月曜日

蝶々

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:33:54

今日のはな組さんは「壁面製作」で「蝶々」を作っていました。

「はらぺこあおむし」の絵本を見たりして蝶々をイメージして取り組んでいました。

フィンガーペインティングで指で絵の具の感触を楽しみながら取り組んでいたのですが

色が混ざる感じを楽しんだり、指一本一本で色を変えたりしながら

それぞれが工夫をして楽しんでいましたよ!

IMG_4281

IMG_4282

 

ほし組さんは、先日から取り組んでいる「壁面製作」で“クラゲ”を描いていました。

今日は、クラゲの顔を描いたり・他の生き物を描いたり

キラキラの色紙で泡を表現したりしていました。

どんどん画面が埋まってきて、とっても賑やかな作品ができていましたよ!

IMG_4285

IMG_4286

 

つき組さんは「交通安全教室」でした。

岩国市の要請もあり、屋外でしっかり間隔を取り、マスクをして年長だけの参加で行いました。

今日は、道路の歩き方・横断歩道の渡り方などを

視覚的に分かりやすく教えてくださっていました。

小学校進学に向けて、安全に登校できるようにしっかり学んでもらえたらと思います。

IMG_4279

IMG_4280

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.