園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/14 木曜日

サッカー交流。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:20

今日はつき組さんが灘幼稚園さんに招待されて

サッカーの試合をしに行ってきました。

※申し訳ないですが、私も付き添っていたため

はな・ほし組さんは本日は記事がありません。

つき組さんは、ここ最近試合に向けて練習もしていたので

「今日は絶対に勝つ!」

とやる気満々な様子でした。

灘幼稚園さんに着くと、初めて来る子が多く

違う幼稚園ということで大興奮な様子でした。

試合では、普段からよく練習をしている灘さんにはなかなか敵いませんでしたが

とっても楽しんでサッカーができているようでした。

園児さんと話す時間も持てて交流することができ

仲よさそうにしている様子もありましたよ。

園児にとってはとても良い経験になったのではないでしょうか。

IMG_2737

IMG_2733

IMG_2734

IMG_2735

IMG_2738

 

試合が終わったとは、みんな

「お腹減った!」

と言っていたのですが、みんなで総合運動公園に行ってお弁当を食べました。

紅葉もとても綺麗で、遊具で遊べて

つき組さんだけの楽しい時間を過ごすことができ

園児たちは大満足な様子でしたよ!!

IMG_2754

IMG_2743

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.