園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/9/6 金曜日

思い出。

Filed under: 保育風景 — houju @ 13:36:58

今日のはな・ほし組さんは「夏休み」にあった楽しかったことの絵を描いていました。

それぞれ、楽しい思い出がたくさんあったようで

嬉しそうに描いていましたよ!

描き終わったとには、先生に説明をしていたのですが

先生とのコミュニケーションも楽しそうにしていましたよ!!

 

はな組さん。

IMG_2173

IMG_2172

 

ほし組さん。

IMG_2175

IMG_2174

 

つき組さんは、ハードスケジュールな一日でした。

まずは、老人ホームの「マイホームひまわり」さんに訪問しました。

歌・踊り・ゲームなどをしたのですが、

入所者の皆さんは本当に嬉しそうに喜んでくださっていました。

中には涙を流されている方もおられましたよ。

IMG_2168

IMG_2170

IMG_2171

 

それから園を代表して、郵便局に敬老の日のハガキに貼る切手を買いに行きました。

みんな緊張していたのですが、上手に自分で

「62円切手を5枚ください」

と言って、お買いものが出来ていました。

 

今日は忙しい一日となりましたが

どれも良い経験となったのではないでしょうか。

 

IMG_2177

IMG_2176

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.