園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/10/17 土曜日

イッツ・ア・ミラクル!

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:35:56

今日の運動会、
一度くらいは、にわか雨が降るだろう、
良くても、曇りだろ?な?と、思っていました。
ところがどっこい、晴天に恵まれ、言う事のない運動会日和でした。

運動会も、トラブルもなく、
とっても楽しかったです。
園児達はもちろん、御家族みんなで参加しての運動会は、
楽しんで頂けたのではないでしょうか。

100_4262.JPG

この成功も、準備・お手伝いを頂いた母の会の皆さん。
設営準備をして頂いた、お父さん。
皆様のおかげだと思います。ご協力有り難うございました。
あと、各担任の先生達も、よく頑張ってくれていたと思います。

僕は、個人的にですが、
「体育教室」が、とても感動しました。
ビデオで、一人ひとり撮っていたのですが、
はな組さんが終わって、ほし組の先頭の子が、演技を終わった時に、
はな組さんと比べて、成長がはっきりと分りました。
 その時に、一年で本当にお兄さんになったな?っと感じ、
ちょっぴり涙が出そうなくらい感動させてもらいました。

今日は、運動会の練習・本番と、
本当に疲れが溜まっていると思います。
日・月とゆっくりと休ませてあげて下さい。

あと、最後まで後片付け頂いた母の会の皆さん、
本当にご苦労様でした。

100_4264.JPG

3件のコメント »

  1.  やっぱあれですかね!晴れ男きちぱぱのお蔭ですかね(^_^;)イヤイヤ、やっぱりテルテル坊主と皆様方の気持ちが一つになったお蔭ですね!!
     私の息子の最後の運動会でしたので晴れて本当によかった?息子の成長ぶりを存分に見ることが出来ましたよ。おまけに山下先生の華麗なダンスも見れて……  感動した↑ 次はマラソンに向けて息子を鍛えあげます(^_^;)目標はみーくんであります!!

    Comment by きちぱぱ — 2009/10/17 土曜日 @ 19:38:13

  2.  いやあ!最高でした。100点満点の運動会だったのではないでしょうかね!?
     かけっこで負けて泣きだす子、お母さんとの遊戯で満面の笑みをうかべる子、真顔で張り切る保護者競技、立派になった卒園児の競技、どれも素晴らしく感動しました!
     帰宅後は、「終わってしまった」という脱力感で抜け殻状態です・・。
     先生方をはじめ皆々様、大変お疲れ様でした。
     

     「あー楽しかった!」

    Comment by わかなオヤジ — 2009/10/17 土曜日 @ 20:24:43

  3. 心配していた雨も降らず、むしろ、気象庁の嘘つき!ってぐらいの良い天気に恵まれ、『踏み台』も使わずに親子競技も無事終わり、最高の運動会でした。
    先生方、役員の皆さん、ご父兄の皆さん、何より子供たち、お疲れ様でした。
    そして。笑いと感動を有難うございました。

    Comment by りょうまの父ちゃん — 2009/10/17 土曜日 @ 21:32:47

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.