園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/6/20 木曜日

防犯訓練

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 17:57:19

今日は不審者に対する『防犯訓練』を行いました。

不審者が幼稚園に侵入してきた想定で行うのですが、

職員もマニュアル通りに対応できましたし

園児たちも、大きな混乱なく園舎に逃げることができました。

ただ、ニコニコ笑顔で遊び続けている子や

固まって動かない子も少しだけいたので

本当に起きてしまった時に

どのように対応するか終礼でもしっかりと確認をしました。

何度も繰り返すことで園児たちもしっかりと動けるようになると思うので

これからも、定期的に行っていきたいと思います。

 

※不審者役は、園長が行うのですが

次回の訓練で園児たちが慣れてしまう恐れもあるので

「知らない」などと言って、秘密にしておいてください。

 

IMG_1812

IMG_1813

IMG_1815

IMG_1817

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.