園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/6/12 水曜日

もう少し。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:38:29

さあ!「盆踊り」まで残すところ、もう少しとなりました。

ただ、天気が心配ですね…。

 

今日のはな組さんは「盆踊り」の練習だったのですが

まずは教室で「がんばり表」を見ながら

「あと3日」ということを説明して練習に取り組んでいました。

分かりやすい表なので、園児たちも理解してくれたようで

見通しを持って練習に取り組めているのではないかと思います。

広場での踊りでは、アリがいたり砂があったりと目移りするものが多くあり

なかなか集中するのが難しいようですが、残りあと少し頑張ってもらいたいと思います。

IMG_1702

IMG_1697

 

ほし組さんは「父の日」のプレゼントを作っていました。

まずは、ゆい先生から「父の日」について

詳しく説明してもらって取り組んでしました。

折り紙をちぎって、ノリで貼り付ける作業だったのですが

お父さんの好きな色などを考えながら作っていたようです。

特に女の子は凝った貼り方などをして

とても集中して取り組んでくれていましたよ!

IMG_1700

IMG_1699

 

つき組さんは「盆踊り」に向けてクラス内で“見せ合い”をしていました。

今日は、くじ引きでそれぞれペアを決め

そのペア同士で見せ合いをして、

よい点などをアドバイスしたようです。

「バチを叩くのが上手だった!」

などと具体的な意見も出ていたようで

よい練習になっていたようですよ!

 

IMG_1694

IMG_1695

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.