園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/5/14 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:17:19

 

 

 

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

先週が初めての「体育教室」だったはな組さんも

しっかりと山下先生の名前は覚えてくれていたようです。

今日は、マットや鉄棒などを使った運動に取り組んでいたのですが

みんな積極的に参加してくれていましたよ。

これからも、山下先生と一緒に頑張っていけたらと思います!

IMG_1441

IMG_1443

 

それから、過去の写真なのですが山下先生の自己紹介のポーズを載せておきます!

 

IMG_1217

IMG_1219

 

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

こちらは広場で、ケンケンで走ったりケンケンパの練習などをしていました。

やはり体幹が強くないとできないようで

フラフラしている子もいたようです。

日々の取り組みが大切だと思うので

毎日のサーキットトレーニングもしっかり頑張っていきたいと思います!

IMG_1444

IMG_1446

 

つき組さんは「体育教室」で「ブリッジ」に取り組んでいました。

先週と比べると見違えるように出来ている子もいて

やはり子ども達はやった分だけ成長するんだなと感心させられました。

ブリッジから片足を上げるスーパーブリッジまで出来たらと思うので

みんなで頑張っていきたいと思います!

IMG_1449

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.