園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/9/28 月曜日

芝生。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:47:26

園庭の芝生ですが、
夏休み明けに、急に茶色になり始めて、
まだ、秋になったばかりなのに、枯れてしまうのかと心配してました。
 ですが、連休前の雨が降った頃から、また、緑になり始め、
やっと、全体的に緑になってきたようです。

100_4202.JPG

雑草抜き・水やり・肥料と、なかなか手がかかりますが、
びっしり、緑の芝生になってもらいたいものです。

先生達とも話すのですが、
やはり、芝生になって、ケガをする子が少なくなりました。
以前は、毎日と言っていいくらいマキロンで、傷口を消毒していたのですが、
ここ最近は、マキロンを使った記憶がありません。
 朝のサーキットトレーニングでも、
結構こけたりしているのですが、ケガはないようで、
子どもたちも、力一杯走っています。
芝生にして、遠慮なく転けてる子ども達をみると、
芝生にして良かったな?っと、感じます。

※ちなみに、今日は保育中の写真を撮り忘れたので、芝生の話をしたんじゃないですよ…。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.