園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/3/5 火曜日

最後の体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:01:28

今日は火曜日なので「体育教室」なのですが、

今年度最後の「体育教室」となりました。

はな・ほし組さんは、今のクラスで最後となりますが

山下先生に、この一年での成長を褒めてもらい

次会う時は、進級しているのでもっと頑張りましょうと声をかけてもらいました。

※すみません。お寺の用事があり写真が撮れていません。

 

また、つき組さんは3年間で最後の「体育教室」となり、

多くの保護者の方々にも見てもらうことができました。

跳び箱や逆上がりなど、自分で設定した目標に全員がチャレンジしたのですが

緊張や不安がある様子の中、精一杯頑張ってくれていました。

IMG_0783

IMG_0784

IMG_0798

 

山下先生から3年間を通して

・やればできる!

・あきらめない気持ち!

ということを学ばせて頂きました。

特に、運動会での組体操を通して大きく成長できたのではないでしょうか。

小学校に行っても、体育教室で学んだことを生かして頑張ってもらいたいと思います。

最後に、園児たち手作りの贈り物を渡すことができ

山下先生もとても喜んでくださっていましたよ!

IMG_0788

IMG_0790

 

IMG_0791

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.