園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/3/1 金曜日

お誕生会・クッキングパーティー

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:22:20

今日は「お誕生会」と「クッキングパーティー」でした。

まずは、2・3月生まれの子「お誕生会」でした。

先生手作りのドレスを着てとっても嬉しそうにしてくれていて

インタビューでは、緊張しながらも将来の夢などもしっかりと答えてくれていました。

IMG_0699

 

それから、各クラスに分かれて料理を作りました。

はな組さんは「パンケーキ」

IMG_0703

IMG_0704

IMG_0702

 

ほし組さんは「ナポリタンのスパゲッティ」

IMG_0711

IMG_0713

 

つき組さんは「シチュー」「ジャムパン」「おにぎり」でした。

IMG_0706

IMG_0707

IMG_0716

 

どのクラスも、とっても楽しそうに取り組んでくれていて

「おいしくな〜れ!」などと言って、

気持ちを込めて作ってくれていました。

完成した料理はとってもおいしくて、

園児たちもびっくりするくらいおかわりをして食べてくれていました。

また、

「いつもは冷たいお弁当だけど、今日はあったかくておいしね!」

と言って、嬉しそうに食べている子もいました。

いつもと違い、異年齢で同じテーブルに座って食べたのですが

おしゃべりにも花が咲いて、とっても楽しそうにしてくれていました。

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね!

IMG_0721

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.