園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/2/28 木曜日

見てお勉強。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:38:58

今日のはな組さんは昨日に続いて、つき組さんの「朝の会」を見せてもらいました。

昨日のほし組さんとはまた違った気づきもあったようです。

部屋に帰って、自分たちの「朝の会」もしたのですが、

見たばかりのつき組さんの綺麗な歌を真似ようと頑張っていたようです。

色々なクラスから、多くのことを学んでもらえたらと思います。

IMG_0683

IMG_0684

 

ほし組さんは折り紙で「ひな人形」を折っていました。

少し難しい部分もありましたが、

同じ机の子同士で助け合う姿もありつつ、頑張って作っていました。

出来た物は、すぐに窓に飾ってもらっていたのですが

とっても嬉しそうに見ていましたよ!

IMG_0692

IMG_0691

 

つき組さんは「卒園制作」で、版画のカレンダーを作っていました。

ローラーに絵の具をつけたり、紙をはがしたりと

普段できない活動に大喜びで取り組んでくれていました。

完成した物は、幼稚園に残して飾っておくことを説明すると

とっても喜んでくれていましたよ。

 

IMG_0690

IMG_0689

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.