園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/2/14 木曜日

ひな人形。

Filed under: 保育風景 — houju @ 11:43:23

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」の練習の合間に

「ちのうあそび」で“ひな人形”を作っていました。

細かな部品を折り曲げたり、のりづけしたりと難しかったようですが

楽しみながら取り組んでいました。

「ひな祭りコンサート」の練習の良い息抜きになったのではないでしょうか。

IMG_0528

IMG_0529

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサート」の“合奏”の練習をしてました。

入退場なども丁寧に行っていたようです。

合奏が始まるまでの姿勢などもしっかりでき

演奏もまとまりが出てきました。

この調子で、本番も頑張ってもらえたらと思います。

IMG_0526

IMG_0527

 

つき組さんは、芝生の園庭で「ことば劇」の練習をしていました。

広い空間で、大きな声でないと聞こえない事を実感しながらの練習です。

今まで声が出にくかった子も、大きな声でないと届かないのが理解できたのか

しっかりとした声を出す事ができていました。

たくさんの練習を通して、クラスの団結も生まれてきたようです。

本番では、クラスみんなの力で良い発表を見せてもらいたいと思います。

 

IMG_0519

IMG_0521

IMG_0524

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.