園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/15 火曜日

いちご。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:46:21

今日は全園児で「いちご」を植えました。

この時期に植えて、冬を越すと良いいちごができるらしく

毎年この時期に植えています。

なかなか虫にやられたりして、たくさんは採れませんが

春に美味しいいちごが食べられたらと思います!

IMG_0282

IMG_0283

IMG_0284

 

それから今日は、火曜日なので各クラス「体育教室」でした。

まず、どのクラスも縄跳びなのですが

それぞれが自分の課題に取り組んでいました。

縄跳びは、頑張った分だけ出来るようになるのが実感できるので

「もうちょっと!」と一生懸命に取り組んでいました。

それから、鉄棒や跳び箱を使った運動でした。

どうしても恐怖心がある子もいるのですが

山下先生の元、頑張って取り組んでいましたよ。

何とか恐怖心に勝って、自信に繋げてくれればと思います。

 

はな組さん。

IMG_0270

IMG_0272

 

ほし組さん。

IMG_0278

IMG_0275

 

つき組さん。

IMG_0279

IMG_0280

 

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.