園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/7/21 火曜日

終業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 10:55:54

今日は、1学期の終業式でした。
本堂で、園長先生の話を聞いたのですが、
1学期が始まった頃から比べると、
本当に、静かに聞ける様になったと思います。

100_4061.JPG

このところ、雨続きで何だか夏なのかよく分らない感じですが、
明日から夏休みです。
相当暑くなると思いますので、
子ども達の体調管理には気をつけてあげて下さい。
元気に2学期に会いましょう。

それと、今日の礼拝で園長先生も話したのですが、
1学期でお引っ越しをしてしまう、お友達がいます。
とっても寂しいですが、引っ越ししても法寿っ子です。
また、遊びにきて欲しいものですね。

1件のコメント »

  1. 寂しくなりますね。。
    先週末、また実家に帰ったのですが、実家から戻る車であゆに「引っ越したおうち遠いね。また引越して帰りたい。」と言われてしまいました。
    仲良しのお友達も出来て楽しそうに幼稚園に行ってるし、友達の方言も少しうつったりして安心していたのですが‥。。。初めての「家も幼稚園も戻りたい。引越嫌だ。」という言葉にちょっとショックをうけてしまいました。
    親子共に上がったり下がったりですが、頑張って乗り越えるしかないですね^^;

    引越しても法寿っ子、お互いのんびりと頑張りましょう。
    引越先でも、またいいお友達が早く出来るといいですね♪

    Comment by あゆママ — 2009/7/21 火曜日 @ 17:40:05

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.