園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/7/17 金曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 14:57:49

ここ最近、梅雨らしいというのか、
雨が多くて、子ども達も、外で遊べなくて、
ストレスが溜まってるんじゃないかな?と、
ちょっと心配です。

今日の、はな・ほし組さんは、
身体測定をしていました。

100_4055.JPG
100_4056.JPG

1学期ももう終わり、
普段の生活を見ていると、心の方は、
4月の頃より、本当にお兄さんお姉さんになった様に思います。
体の方も、しっかり大きくなっていたでしょうか??

つき組さんは、ピアニカでした。

100_4058.JPG

お友達の準備が出来るまで、
みんな自主練習だったのですが、
先生がうるさく言わなくても、
みんな集中して、練習出来ていたようです。
つき組さんは、今が一番ピアニカが楽しい時なようですね!

2件のコメント »

  1.  早いもので一学期も終わりですね。
     緊張の入園式が、つい先日だったような気がしますが・・。
     この調子なら、卒園までの三年間などアッというまに過ぎて行ってしまいそうです。

     元気な運動会を楽しみに、娘と一緒に夏休みを過ごそうと思います。
     皆様方、また二学期もよろしくお願いいたします。

    Comment by わかなオヤジ — 2009/7/17 金曜日 @ 20:53:37

  2.  またやってしまいました・・。

     昨夜コメントを入れ、ぐっすり就寝。

     しかし、今朝起きてカレンダーのスケジュールを見ると・・、21日「わかな終業式」 ガーン!
     お姉ちゃんたちが終業式でしたので、三女も勝手に終業させてしまってました。まだ一日あったのですね。

     今学期ももう一日よろしくお願いいたします!

    Comment by わかなオヤジ — 2009/7/18 土曜日 @ 9:34:46

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.