園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/10/16 火曜日

見せ合い。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:47:07

今日は午後から、ほし組さんの「お遊戯」と、つき組さんの「組体操」の

見せ合いをしました。

みんなに見てもらうということで、張り切って取り組んでくれているようでしたし

お客さんに見てもらうことにも、少しは慣れてくれたのではないかと思います。

はな組さんは、どちらも興味津々で見入っていて

一言もしゃべらずに見学できていました。

年少さんから見ておくことで、

進級への期待や、進級した時のやる気につながってくれればと思います。

はな組さんは、よっぽど気に入ったのか

お遊戯や組体操をお部屋の中で真似していましたよ!

残りは3日となりました。

ここからは、集中力とやる気が大切になってくると思うので

しっかり気持ちを高めてあげられたらと思います。

 

IMG_9643

IMG_9645

IMG_9650

 

 

1件のコメント »

  1. ラストスパートですね!
    毎日あれやったんよ!がんばったんよ!
    と言う姿が、逞しく、
    いつの間にこんななったの?
    としみじみ。
    年々少さんからなので、4回目の運動会。
    そして、我が家の最後の運動会となります。
    なかなか家でゎグダングダンになってる彼を
    見てるとどんだけ幼稚園で、頑張ってるんや
    と面白くなりますが、彼なりに必死なので
    家でのフォローも心がけながら、声掛けをし、
    モチベーションをしっかり上げて、当日を迎えたいと思っています。
    今日ゎお姉ちゃんの、我が家の最初の運動会のビデオを見て
    家族全員で気持ちを高めたところです!
    親の私も、もう今年が最後なんじゃ。
    と改めて胸にひびいてしまい。
    すでに涙腺弱めです。
    小さいうちゎ大変で早く小学校ならないかなぁ
    なんて思ってたけど。最後と思うと、やっぱり
    少し、胸が熱くなるものがありますね。
    最高の一日になるように、園児、卒園児、大人みんなで、盛り上げて
    いきましょう♡♡♡!

    Comment by ちびとも — 2018/10/18 木曜日 @ 0:28:19

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.