園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/9/11 火曜日

生き物。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:47:28

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

2学期最初ということもあったのですが

山下先生と一緒に、運動会の発表に向けて張り切って練習に参加していました。

 

IMG_9409

IMG_9416

 

それから、幼稚園の金魚に新しい仲間が増えました。

数が少なくなって、一匹だけになっていたので新しく仲間を増やしました。

園児達は、部屋での保育を頑張った合間のトイレに行く途中などに

うさぎのチョコちゃんや、金魚・カブトムシを見て息抜きをしているようです。

やっぱり生き物って癒し効果があるんでしょうね!

部屋での集中した保育と、息抜きとをうまく使って

メリハリを持った時間を過ごしてもらえたらと思います。

 

IMG_9410

IMG_9414

IMG_9413

1件のコメント »

  1. おしゃれ金魚や!うちの金魚(もはやお魚)じゃだめなやつや!笑
    メリハリは本当に大事です!
    みんな明日はパン給食や!
    なにパンかなぁー!
    こちらゎ母のメリハリ息抜き水曜日♪。.:*・゜

    Comment by ちびとも — 2018/9/11 火曜日 @ 19:42:25

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.