園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/7/4 土曜日

盆踊り。

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:10:45

盆踊りお疲れ様でした?!

梅雨にも関わらず、
とっても天気も良く、何よりでした。

皆様のご協力により、
夜市もとっても楽しく、園児達も満足だったのではないでしょうか。

盆踊りも、園児達の踊りを見ているのも楽しかったですが、
卒園児・保護者皆さんもみんなで踊れて、
会場にも一体感があり、とても楽しかったです!

個人的には、卒園児・引っ越していった園児にも久しぶりに会えて、
ゆっくり話はできませんでしたが、
とても嬉しかったです!

本日は、保護者の皆さん、役員さん、
お手伝い本当に有り難うございました!

※ビデオに集中してて、写真撮り忘れました、スミマセン…

5件のコメント »

  1.  お疲れ様でした。
     素晴らしい盆踊りで感動しました。
     なんだか、例年以上に参加者や観客の皆さんが多かったように感じたのは気のせいでしょうか・・。
     娘たちの演技も素晴らしく嬉しかったのですが、卒園していった、長女、次女の友達の姿が見れたのもすごく嬉しかったです。
     話しかけると、なんだか敬語になってる子もいて、成長を感じました。
     
     いやあ、楽しい一日でした!先生方、役員さん、皆々様、大変お疲れ様でした!
     

    Comment by わかなオヤジ — 2009/7/5 日曜日 @ 0:41:06

  2. いやぁ楽しかったの一言ですね。

    今後のイベントが楽しみです。

    役員の皆さん、ご父兄の方々、先生方、お疲れ様でした。

    Comment by りょうまの父ちゃん — 2009/7/5 日曜日 @ 0:51:21

  3. とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。みな様、有難うございました。懐かしい友達と会えるのを楽しみに、あゆも朝から「早く行こうよ」と何度も催促していました。こちらに帰る前にも、向こうの幼稚園で「ほうじゅ幼稚園の盆踊りにいくんよ」と楽しみに話していたそうです。
    引っ越して3ヶ月ちょっとだけど、みんなの成長を凄く感じました。またお会い出来る日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

    Comment by あゆママ — 2009/7/5 日曜日 @ 8:45:41

  4. とても楽しく、過ごさせて頂きました。役員の皆さま、ご父兄の皆さま、暑い中ご準備等、本当にありがとうございました。

    盆踊りの一組一組、色があって、味があって、そして、その組ごとの一体感、本当に素晴らしかったです。ずっと息子が憧れていた、年長さんのバチを二本使っての踊りは、小道具の相乗効果があってか、本番一本勝負!という気迫というか、意気込みみたいな空気感が始まる前に流れていて、そのつき組さん姿に、もの凄く成長を感じさせられました。

    Comment by きちママ — 2009/7/5 日曜日 @ 16:27:53

  5. 初めての夏祭り みなさまのおかげでとてもいい思い出になりました。お疲れ様でした。
    入園式では泣いていたのに、踊りもよく覚えていて みんなで輪になり踊る姿に驚かされました。私の方が岩国よいとこを覚えられず恥ずかしかったです。来年こそは!
    これからの行事も楽しみです☆

    Comment by あいママ — 2009/7/8 水曜日 @ 11:38:37

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.