園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/7/5 木曜日

お泊まり保育 速報・最終便

Filed under: 保育風景 — houju @ 22:01:56

さて、ご飯をたくさん食べてお腹いっぱいになったら

いよいよ「お風呂」です。

男の子が多く、心配していましたが

それほど大騒ぎすることもなく

みんなで、気持ち良くお風呂に入ることができました。

IMG_9183

 

その後、幼稚園に帰って「肝試し」でした。

こちらは、怖がって本堂に入らない子が多くて苦労しました。

ただ、入ってしまえば大丈夫だったようで

みんな「幽霊とお友達になった!」と

嬉しそうに言っていました。

 

それから、下駄箱前で「花火」をしました。

こちらも生憎の雨で量は少なかったですが

みんなとっても楽しそうにしてくれていました。

 

IMG_9187

IMG_9192

IMG_9188

 

そして、1日目の最後に、ゆみ先生に絵本を読んでもらいました。

今頃は夢の中かもしれませんね!

明日は帰ったらたくさん褒めてあげて、

お土産話を聞いてあげてくださいね!

 

IMG_9196

1件のコメント »

  1. 肝試しTimeあたりに、園のそばを通り…。どんだけ気になる!と主人に突っ込まれ…気にしてたら何も出来ない!と思っていたのに、結局なんだかんだ、2時過ぎまで眠れず…朝も4時頃目が覚め…いつものくせでお姉ちゃんたちの隣を確認しに行ったり…やれやれな、母でした。笑 お姉ちゃんたちも、僕が寝る所をあけて、いつもの場所で寝ていて…日々めんどくせーな!せんないな!って、事のが多いけど、やっぱり、ちびこゎハッピーセットじゃないと、私も、ちびこ自身も寂しいよね。なんて。笑 改めて、日々一緒に過ごしている当たり前の毎日がどれだけ大切で、充実した毎日なのかを再確認しました。午前中ゎ仕事なので、またお昼に迎えに行って、少しお兄さんになった彼に会うのが楽しみ♥♥ つき組さんのみんな、お疲れ様!先生方もありがとうございました。

    Comment by ちびとも — 2018/7/6 金曜日 @ 7:22:54

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.