園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/6/5 火曜日

プール。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:23:08

今日は「体育教室」で今年初めての“プール”でした。

天気が悪く、少し寒いかもしれなかったので

プールをするかどうか迷いましたが、

過去に、雨でほとんどプールができなかった年もあったので

できるだけ多くの経験をさせてあげたくて、プールを行いました。

できるだけ水も少なくしたのですが、

ずっと入っていると寒かったようですが、

園児たちはとても楽しそうに遊んでくれていました。

初回ということで、山下先生も余裕を持って取り組んでくれて

まずはプール遊びを楽しんでくれていました。

園児たちも、水を掛け合ったりして盛り上がっていて、

初回としては、楽しく終われて良かったように思います。

次回からは、少し課題にも取り組んでいきと思うのですが

水が嫌いにならないように取り組んでいけたらと思います。

 

IMG_8856

IMG_8855

IMG_8852

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.