園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/5/16 水曜日

パン給食。

Filed under: 保育風景 — houju @ 15:26:37

今日のはな組さんは水曜日なので「パン給食」を食べていました。

少しずつですが、自分たちでラップも開けられているようです。

パンも今日はボリュームがあったのですが

全部食べられる子も多くなってきました。

好き嫌いなくなんでも食べてくれるといいですね!

 

IMG_8709

IMG_8710

IMG_8711

 

ほし組さんは「日曜参観日」のお父さんお母さんの名札を

“折り紙”を折り紙で作っていました。

こちらはクジラを作っていたのですが

できるだけ、自分で作るようにチャレンジしていました。

また、うまく角と角を揃えられるようにも頑張っているようでした。

日曜参観日にどんな名札が出来ているか

楽しみに来てくださいね!

 

IMG_8707

IMG_8708

 

つき組さんは「せんとひらがな」のワークでした。

こちらは、小学校でも大事にしている姿勢の「グー・ピタ・ピン」や

鉛筆の持ち方に気をつけて取り組んでいました。

基本がとても大切かと思いますので

丁寧に見てあげられたらと思います。

 

IMG_8712

IMG_8713

 

 

1件のコメント »

  1. グーピタピン!も大切
    だけど、それ以前に大切なことを
    幼児期でしっかり学んで、吸収してほしいもんですなぁ〜

    自覚してきたのか…最近は
    つきぐみさんになったから…
    とやる気で準備、片付けをしています
    成長が嬉しいけど、寂しいような
    今日も、ママいつもお世話してくれてありがとう
    って(笑)

    Comment by ちびとも — 2018/5/17 木曜日 @ 23:28:03

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.