園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/3/5 月曜日

雨。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:14:07

今日はすごい雨でしたね!

園児たちも外で遊べず、室内遊びでしたが

園児たちのカバンを見ると、楽しく製作を行っているようでした。

大事なロボット?を大切に持って帰ってもらえたらと思います。

IMG_7978

 

今日のはな組さんは「卒園式」の練習をしていました。

歌や贈る言葉の練習をしていたのですが、

その声が聞こえると

「またこの季節が来たのか。寂しいな〜…」

と毎年感じます。

寂し気持ちはありますが、良い式にするために

たくさん遊んでもらったつき組さんに感謝の気持ちを込めて

しっかりと練習に取り組んでもらえたらと思います。

IMG_7971

IMG_7975

 

ほし組さんは「ステップブック」に取り組んでいました。

今日は「ジャンケン」のカードだったのですが

とても楽しそうに遊んでいました。

普通のジャンケンだと、後出しや手を怪しい感じで出せるのですが

カードだとハッキリと勝敗がわかりやすいので

普通のジャンケン以上にしっかりと出来ていたようです。

普段のジャンケンでも、カードと同じくらいしっかりできるといいですね!

 

IMG_7976

IMG_7977

 

つき組さんは「卒園製作」で“版画”をしていました。

自分の顔を描くのですが、まずは紙に描いてみて

それを見ながら、発泡スチロールの用紙に鉛筆で彫っていました。

鉛筆で描くのと彫るのでは、だいぶ感覚違い苦労していましたが

初めての感触を楽しんでいました。

ローラーなどの色付けや、紙をはがす時などもとっても楽しかったようですよ!

 

IMG_7972

IMG_7973

IMG_7974

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.