園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/2/28 水曜日

避難訓練。

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 19:22:29

今日は「地震の避難訓練」を行いました。

予定では「ミサイルの避難訓練」だったのですが

お寺の工事が終わらなかったので変更しました。

 

訓練では、園舎に出るまではしっかりと先生の指示を聞き動けていたのですが

園舎から出て、他のクラスと一緒になると安心したのか

少しおしゃべりをしてしまう子もいました。

避難中におしゃべりなどをしてしまうと

先生の指示を聞けなくなってしまい危険なので

その辺りは、今後の課題としたいと思います。

今回の訓練では、窓ガラスなどが割れた場合を想定して

積木をガラスに見立て訓練を行いました。

実際の災害では何が起こるかわかりませんが

できるだけ色々なケースを想定して訓練を行いたいと思います。

 

IMG_7929

IMG_7932

IMG_7931

IMG_7930

IMG_7933

IMG_7935

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.