園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/1/29 月曜日

ひな祭りコンサートに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:50:18

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」に向けて

おゆうぎ室で「合唱」「合奏」の練習をしていました。

それぞれ、だいぶ形にはなってきたようですが

今日は、入退場に関しても注意して取り組んでいました。

綺麗に歌が歌えても、入退場が汚いとかっこよくありません。

ステージ上での入退場もビシッとかっこよくできるよう

しっかりと練習をしていきたいと思います。

IMG_7683

IMG_7684

 

ほし組さんは朝の会で「合唱」の練習をしていました。

こちらも、だいぶ声が出てくるようになっていますが

歌詞が不安な部分などは声が小さくなってします。

しっかりと歌詞を覚えて、自信を持って歌えるようになってくれればと思います。

また、歌うときの姿勢も気になる部分があるので

気をつけていけるように頑張りたいと思います。

 

IMG_7679

IMG_7680

 

つき組さんは園庭で「ことば劇」の練習をしていました。

教室だと、どうしても声の小ささが実感できないので

広い屋外で練習をしました。

恥ずかしさなどもあり、最初は声が小さかったですが

だんだんと、しっかり声が出せるようになってきました。

本番でも広い体育館なので、それほど声が届きません。

しっかりと大きな声が出るように練習を重ねていきたいと思います。

 

IMG_7675

IMG_7676

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.