園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/1/26 金曜日

お誕生会・フルーツパーティ

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:51:43

今日は、12月1月生まれの子の「お誕生会」と

「フルーツパーティ」でした。

まずは、つき組さんが代表して

“フルーツヨーグルト”を作ってくれました。

果物をみんなで切るのですが、

しっかり“猫の手”ができている子もいて感心しました。

ヨーグルトを混ぜる時には、みんなのために

「おいしくな〜れ!」

と、気持ちを込めて混ぜてくれていました。

IMG_7657

IMG_7658

IMG_7660

 

その後「お誕生会」だったのですが、

昨日から楽しみにしてくれていて

ドレスを着ることができ、とっても嬉しそうでした。

インタビューでは緊張しながらも

しっかりと答えてくれていましたよ!

 

IMG_7666

IMG_7664

 

その後、みんなで「フルーツヨーグルト」を食べました。

つき組さんが作ってくれた「フルーツヨーグルト」はとっても美味しくて、

口の周りを白くしながら食べてくれ

何回もおかわりをして、すぐに全部なくなってしました。

お弁当が食べられるのか、心配な食べっぷりだったのですが

お弁当もみんなしっかりと食べていました。

ここ最近「ひな祭りコンサート」の練習で忙しかったので

今日は良い息抜きとなったのではないでしょうか。

 

IMG_7670

IMG_7672

IMG_7674

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.