園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/1/9 火曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:02:55

今日は3学期の「始業式」でした。

久しぶりに会ったみんなは、

とても嬉しそうな顔をして休み中の話をしていました。

クリスマスのプレゼントの話、

旅行に行った話などをして盛り上がっているようでした。

本堂での「始業式」の時も、久しぶりな感じがして

みんなの顔を見ていても、新鮮な感じがしました。

IMG_7554

 

各教室に戻ってからは、冬休み中の出来事を発表したりしていました。

はな組さんは、ここ最近の話になってしまい

ゆめタウンに行ったことなどを発表していましたが、

ほし・つき組さんになると、楽しかった思い出を話したくて仕方がない様子でした。

発表をして、インタビューなど質問もしていたのですが

行った所の地名や施設名などもよく覚えていて

具体的な発表ができていました。

ちょっとした帰省などでも、

園児にとっては大きな経験なんでしょうね!

IMG_7555

IMG_7558

IMG_7557

 

また、少し前の話になるのですが

お寺の「除夜の鐘」にも、在園児・卒園児が来てくれました。

夜中なので、大変かとは思いますが

久しぶりに会う子もいて、うれしかったです!

IMG_7552

IMG_7553

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.